能力主義の観点により、各役職層で上位の者だけを選抜しての研修。正に「出る釘は伸ばす!」研修です!
外部業者と提携し、社員であればいつでも好きな研修を受けるシステムを取り入れました。ビジネスマナーから経営者向けのマネジメント講座まで。しかも社員の費用負担はゼロ !!
一般的な会計の知識から実際の店舗の数字を使った実践編まで、現役の財務担当者が研修講師となって指導します。もちろん、わかるまで丁寧に教えます!
ビル管理や食品衛生、非常用設備などお客様が安心して楽しんで頂くためには「安全」は欠かせません。
そのための社内組織「安全衛生委員会」が主導して研修を行います。
情報収集はもしろん、ブログやSNSなどの情報発信ツールとしても今やネットは欠かせません。ビジネスマンとして必要なルールを学びます。
アルバイトの社員化(戦力化)もサンザグループの最重要ポイントです。単なる労働力の提供ではなく、お客様と感動を共有できる環境を作る事は、EIS(従業員感動満足度)のUPや、意識レベルの高いスタッフを育成する為の仕組みにつながります。